バイト/転職

社畜の月曜日が憂鬱の話

こんにちは、つかちんです。

土日休みの仕事をやり始めてから毎週のように侵されることがあります。

月曜日ってマジで仕事モードになれない

これって仕事に対して気持ちが100%乗ってきてないんですよね。

体は職場にいるのに、頭がどっかお花畑に行っちゃってるっていうあれです。

仕事モードに入るためにやったこと

リポビタンDを3本一気飲み

朝から仕事モードになれないのが長引くと1日が本当に仕事にならないので、思い切ってリポビタンDを3本飲みました。

ダメでした!

一瞬は仕事モードになりかけたんですが、結局5分くらいでお花畑の中から「となりのととろ」のおばあちゃんの畑でのんびりしてるモードに変わったくらいでしたww

モンスターを一気飲み

別の日はモンスターを一気飲みしました。(緑のヤツ)

何かスッキリ感があってよかったですね。いろんな種類があったんですけど、個人的に緑が好きなので勝手に手に取っちゃってました。

結果、お客さんへ電話するくらいの気が出てきて何個か溜まってた仕事に手がつきました。

タフマン2本一気飲み

おみごと効果抜群です!

自分の体に合ってるんですかね?

タフマンパワーで結構やる気が出たっていうか憂鬱感はなくなりました。

栄養ドリンクとかエナジードリンクって体の愛称があるって聞いたことありますか?

誰か詳しい人いたら教えてください。

月曜日は無理しないことに決めた

俺って殆どの月曜日は仕事モードになれないので、思い切って月曜日はのんびり仕事をする日にしました。

だって、無理だもんww

考えてみてくださいよ、月曜日の終わったあとは4日間もがんばらなきゃいけなってことを。

これって俺みたいにダメなグータラリーマンには結構しんどいんですよ。

俺ってつくづく今の仕事が好きになれないんですよね…

残りの4日間を頑張るためにもやっぱり月曜日はのんびりする日にしよう!

サラリーマンのみなさんも無理な働き方は体に悪いですから、体が資本っていうことを忘れずに働きましょう!

最後まで読んでくれてありがとうございました。

それでは以上っ!

RELATED POST