バイト/転職

営業サラリーマンがお昼に困ったら結局いつもの店に行く

こんにちは、つかちんです。

昨年に続きコロナ禍での仕事が今までとは一変してしまった会社も少なくないですよね。これから先とても不安な気持ちを持っている人もいると思います。

一日でも早くもとに戻ることを願いながらブログ記事を書くことに奮闘しています。

僕は現在、営業の仕事をしているのですが勤務時間はほとんどが外にいることが多いです。同じように営業で外回りの仕事としている人たちのお昼ご飯困ったな〜をテーマにしていきたいと思います。

営業が昼ご飯に悩んで、結局いつもの店に入る

毎日仕事をしていると今日が昨日と同じようで・・・でもちょっと違うようで・・・でもやっぱり殆ど同じようでって感じなんですが、ほかの営業の人はどうですか。

とくに僕が困っているのが昼ごはんです。

今日は何を食おっかな

昼の時間が近づくとほぼほぼ毎日考えてしまいます。

今日は何を食おうかな。

昨日はラーメンだったし、その前ははうどんだったし感じで悩みます。

だからね、勇気を出して新しいごはん屋を新規開拓しようかなって覚悟を決めるときもあるんですよ!

だって毎回同じような昼飯じゃ飽きちゃうじゃないですか~。刺激を求めたいじゃないタイプなんです。

それで、金曜日あたりに新規やろうかなって決めるんです。

正直、金曜日って気持ち的に仕事のバロのメーターが弱ってきていますからねwむしろすでに無いくらいww

よし、今日は新規開拓やるど!

あっ、お客の新規開拓じゃなくて、昼ご飯の店の開拓のほうですから・・・(^з^)

一応覚悟決めてご飯屋を探し始めるんですけど、やっぱりなんか怖いんですよね。不安になるんですよね。

見えないプレッシャーに押しつぶされそうで・・・(ーー;)

初めてキャバクラ店に一人で入るみたいな感じの不安と緊張感バクバクに襲われながら、頭の中をぐるぐると駆け巡っています。

クオリティはどうなんだろうとか、みんな常連だったらマジでぼっちじゃんって(-.-;)

800円あればいい感じの食べれるかなとか、もしお金足りなかったら奥から黒服でサングラスの兄ちゃん出てきて奥に連れていかれて何されるんだろう:(;゙゚”ω゚”):

そこで「皿洗えーーーーー!!」

ってむちゃくちゃ怒鳴られたら、大事なイチモツがちぢこみますわ〜(*_*;

で結局、、、

いつもの安定の定食屋(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

って訳ですよ!!

はい、ビビりました。完全ビビりました。ご飯屋の新規ごときで入店にビビり入りました・・・

こんな感じで、いつもお昼は葛藤しています。

いつもの定食屋vs新規ご飯屋

でも営業サラリーマンが昼ご飯の店探しで困ってるあるあるだと思います。

みんないいご飯屋探しましょう!

では、こんな感じ終わります。

RELATED POST