社畜のツイート

なぜツイッターのフォロワーが増えない?分析から実行した内容

これ以上ない震えに襲われている、つかちんです。

いやっ:(;゙゚”ω゚”): これは風邪引いたんじゃないんです。

違う種類の震えが止まらないんですよ~!

というのも、ブログをやってるほとんどの人はツイッターもやってると思います。

そのツイッターのフォロワー数なんですけど、驚くほど増えてない・・・

ある一定の数から(約100人くらい)全然増えなくて震えが止まらんっていう状態ですね ww

「なんでだろう〜♪ なんでだろう〜♪

なんでだ、なんでだろう〜♬」

「ぼ〜くのフォロワー全然増えないの

なんでだろう〜(なんでだろう〜)🎶」

歌ってる場合ちゃうで~(; ゚Д゚) 

他人のツイッターで勉強

そうするとですね、気になるんですね~。

ほ・か・の・ひ・と・が♡

同じくらいのタイミングでツイッター初めた人ってどれくらいのフォロワー数いるのかな?って、ちょっと覗きに行きました。

他の人をみて思ったのは、プロフと一日のスイート数が自分よりしっかりしているって感じました。

Aさん➡フォロワー数300人以上

Bさん➡フォロワー数700人以上

Cさん➡フォロワー数1000人以上

えっ!僕と同時期に・・・始めた人たちです・・・よね?

※ここで一回ゲロってます・・・メンタルがマジやられました。

みんな凄くない!?

「僕のツイッター壊れてる?壊れてるよね?」

「誰か~!!!答えて下さい…orz」

自分のツイッター、プロフィール確認

一応、僕もいい大人なので事実はしっかり受け入れて、スカスカの脳味噌で何が悪いのか分析をしてみました。

すると「プロフィール」「投稿内容」をしっかり書きましょう!とフォロワー70万人以上の方が言ってたので、

とりあえず基本内容の見直しです。

  • 自分のプロフィール
  • 自分のツイート内容
  • 一日のツイート数

この2点に重点を置いて現時点でどこが悪いのか、修正点があれば修正って感じです。

自分のプロフィール

修正前:「スーパーマンの朝立ち」bakappi.hatenablog.com/2021年2月~ブログ開設🔰スーパーマン雑筆屋/ブログはスポーツ・アウトドア・親と子など好きなことを好きなように書いてます/「10代~昨日の自分に伝えたい”ブログ書け”」/目標➡雑記ブログで5桁収益化/脱社畜/ブログ仲間増やす

修正後:雑記ブログ「スーパーマンの朝立ち」を運用しています/まだブログ構築中ですがめちゃくちゃ楽しい👌元WEB制作/元写真家/医療/商社営業マン/30年以上サッカーの現役&指導者/ブログ・キャンプ・スポーツ・旅・生きざまについて語ります。※随時更新あり

修正前はどんな経験がある人間か分かりずらかったので、そこをもっと明確にするために「過去の自分」「何をツイートする」のかを載せました。

自分のツイート

これはそこまで大きな変更はないかもしれません。

ただ、カッコつけずに正直な思いや考えをつぶやくようにして、プロフィールでの経験から”つかちん”という人間を共感してもらい信頼してもらえれば嬉しいです。

一日のツイート数

ここもかなり影響が出てくると思う。

だって一週間に一回しか情報発信しない人より、毎日数回でも情報発信をする人のほうがみんなの認知度って違うからね。

今は一日に約10回くらい(リツイートも含めて)

これを自分のツイートだけで10回~20回くらいにした方がいいのか、それとも今のペースでいいのかは難しい判断になる。

だって一人のツイートばっかり来てもキモイしね。

だから、バランスを見ながらツイートしてこうと思います。

まとめ

現時点での分析はこんな感じだったよ。

  • 自分のプロフィールの修正
  • 自分のツイート内容
  • 一日のツイート数

この分析➡修正が1週間~2週間くらい経ってどれくらいで変わってくるのか楽しみだね!

この結果については、後日このブログで報告させてもらうことにします。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

今日はここまで、気を付け礼!!

気を付け、礼!!

RELATED POST