珈琲/コーヒー

買って良かった直火式エスプレッソメーカー

こんにちは、つかちんです。

先日、ついに「直火式エスプレッソメーカー」の「モカエキスプレス」っていう直火式エスプレッソの器具を買いました。

実はエスプレッソの専用マシンがなくても自宅で気軽にエスプレッソコーヒーが飲めるんです。

粉・水・火があれば5分でエスプレッソが飲める

エスプレッソコーヒーって聞くと、マシンを使って飲むイメージがありませんか。

イタリアのビアレッティ社が出している直火式エスプレッソメーカーのモカエキスプレスは水を沸騰させてその水蒸気圧でコーヒーを抽出して飲む器具になります。マキネッタとも呼ばれているんです。

粉・水・火が揃っていれば5分もかからないくらいで本場に負けないのエスプレッソが飲めちゃいます。ヨーロッパで普及をしてして、特にイタリアでは家庭に1台あるくらい人気の商品になっています。

想像通りのエスプレッソ

朝の5分くらいでエスプレッソが飲めるって最高じゃないですか~。

しかも想像していた味にかなり近い感じで飲めましたよ!ハンドドリップコーヒーもいいですが、たまにはイタリア人になった気分でエスプレッソもいいですね。

ミルクを淹れればカフェラテにもなって、さらに楽しめちゃうってことです☕

でもやっぱりマシンも欲しい

これはね、絶対に1台買って欲しいですね。モカエキスプレスでもいいですし、マシンでもいいので家でエスプレッソを飲むっていう気分はかなり大事ですよ。 何が大事って? そりゃ、イタリア人の気分を知るってことが大事でしょ!

だってエスプレッソマシンがあれば、近所のイタリア人と友達になれるよ。

「ヘイ、ボンジュール!」って言ってさ・・・・・・

「それフランスね(ーー゛)」 「あ、ごめん」

イタリア人とカフェ友達ってめちゃくちゃかっこいいじゃんさー。

「Ciao!」って言ってさ、誘えるじゃん。

「家来る~?エスプレッソ出してあげるよ!」って言ったら、あいつら手作りのピザ持って喜んでくるぞ絶対に!

ピンポーン(^^♪ 「おっ、ロッシかな?」

「手作りピザ持って来たのか~、あいつエスプレッソとピザを一緒に食べたいって言ってたからな~」

ガチャ(玄関開けた)「はーい♡」

「どーも、ピザーラです、マルゲリータお持ちしました!!」

・・・

(゜_゜)

・・・

おい、ロッシ・・・

RELATED POST