社畜のツイート

辛いときおすすめの曲|大事マンブラザーズ『それが一番大事』を聴いてブログに向き合う

ここ数日は本当にモチベーションが上がっていませんでした。楽しいって感じていたブログすら書く気力を持てませんでした。

いや~辛かった・・・

今は何とか持ち直してこうしてブログを書いております。

モチベ上がらなかった理由っていうのは、ま~プライベートのことでゴタゴタがあって元気なくしていただけなんですけどね💦

っていうことで、ここ数日のモチベが上がらなかったときにふと思い出した曲があります。それが、

大事マンブラザーズの『それが大事』

っていう曲です。

歌詞にも書かれているんですが、

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事

駄目になりそうな時 それが一番大事

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事

涙見せてもいいよ それを忘れなければ

もうね~、最初の入りからこの歌詞が来るんですけど、心に刺さりました(グサっ)

うん、「何が大事か」しっかりと思い出させてくれたって感じです。

辛いときモチベが下がってもブログを書いている理由をしっかり持つ

時にはモチベが下がってしまうこともあると思います。

PVが思った以上に伸びないとか収益が上がっていかないなどの理由があると思います。

でも、そんな時でも忘れちゃいけないのは「なぜブログを書いているのか」ブログを書いている理由をしっかりと持っていればモチベーションを持ち直せると思います。

それでも、モチベが下がってしまうなら【大事マンブラザーズ『それが大事』】を聴いてみましょう!

これは僕の場合のモチベーション立て直しの曲の1つとしおすすめしているのですが、みなさんがモチベ立て直しの曲があれば、それを聴いて「ブログを書いている意味」を思い出してくださいね。

まとめ

  • モチベーションが下がった時は【大事マンブラザーズの『それが大事』】を聴く
  • 自分のモチベーション立て直し曲があればそれを聴く
  • 「ブログを書いている意味」を見失わない

誰にだってモチベが下がってしまうときはあるので、その立て直しの方法だけは持っておきましょう!

そうすればいつだってブログを書き続けられますからね。ブログを書く目的・意味はみんなそれぞれ持っていると思います。それを見失わないように頑張りましょう。

ぼくはこれからも書き続けます。

では、おわりっ!

RELATED POST