社畜のツイート

2021年のゴールデンウィークはもうすぐ!今年は何連休?弊社は5連休です

今年も気が付けばすっかり春に包まれてて、桜の葉も散ってしまいましたね。

ということは?

そう!みんな大好きゴールデンウィークがすぐそこまで来ているっていうことだよ!

ゴールデンウィーク嫌な人なんていないでしょ!(もしいたらゴメンナサイ)

ちなみに今年弊社のGWは5連休って予定で、5月1日〜5日までだから一般的だと思うんだけど~他の会社ってどれだけ連休取れてるんだい?

2021年のGWはカレンダー通りの会社が多い

他の会社って何連休なんだろう?ってちょっと気になったので調べてみたら意外にもカレンダー通りの会社が多かった。

マイナビニュースより

なーんだ、僕の会社みたいなところが少ないと思ってたから何か嬉しかった。

でも、もし4月30日の1日だけ有休取れれば7連休になるんだよね~、年に1回くらい7連休欲しくない!?

欲しいよね、ね、欲しいよね?

ヘタしたら5月6日、7日も休んじゃえば11連休になっちゃう~そんなに取れたら夢のようなGWだよ。

う、羨ましすぎる〜(僕は本当に会社好きじゃないから極力行きたくない)

何で弊社の会社カレンダーは30日出勤扱いなんだよ!休みにしよ~ぜ。

どーせあれでしょ「月末は締め作業があるから休めない」とかなんとかって経理がうるさいんだろな・・・

GWの予定は決めてる?首都圏近郊のおすすめスポットは?

大型連休ってどこに行っても混雑していて苦手なんだけど、こういう時じゃないと行けない場所ってあるから、まぁみんなお互いさまだよね

たまーに自己中の親父が人混みにイラついてるの見るけど、「イラつくなら来るなよ!てゆーかみんなイラついてる親父にイラついてるけどなっ!」

そんな時は悲しくなるよね、みんな楽しみに来てるのに1人そういう人がいるだけで雰囲気が…

とまぁ、気を取り直してと

ちょっとまだ水温は冷たいけどBBQやったり、低山を登山したり、子供連れて大きめな公園に行ったりするのって楽しいよね。

土日じゃなくて大型連休の時の外出ってなんであんなに楽しいんだろう。

うん、いつもの5倍は楽しいぞ

屋外が苦手だよって人は水族館とか工場見学とかになるのかなー。

みんなGWってどこ行くの?

首都圏近郊のGW人気スポットランキングを紹介!

って思ったんだけど、ごめん、今年の紹介ムリだわ

僕ね、気がついちゃったんだ・・・

GWの人気スポットを調べれば調べるほどムリって気が付いたのは、これみればわかると思う

マイナビニュースより

2021年の「GW中にしたいことありますか」

  • 1位:自宅
  • 2位:外食
  • 3位:近場

ほら、ね・・・もう普段と一緒だよ

そんなん言われたら自分が過去に行った、めちゃくちゃいい場所とか紹介しても今年はムリじゃん、行かないじゃん…

今年はムリだよね、紹介した場所とかにせっかくならば行ってもらいたいじゃん!

なので、今年は屋外の人気スポットの紹介は次回に紹介しよう!って結論に至りました。(次回おすすめスポットいつ書くつもりじゃ、来年か?)

GWを自宅で楽しく過ごすランキング(つかちんオリジナル)

ということで、2021年の予定は自宅とか近場が多いらしいから、そっちの楽しい過ごし方を紹介することにします。

しかも誰がなんと言おうと、つかちんのオリジナルなランキングにしてあるので期待大でしょ!

第5位 読書をする

読書っていきなりガチのインドア過ぎね?

「THE・インドアスタイル」

ま、まぁ~そう言わんでよ。

いつも忙し~く仕事や家事をされている人はゆっくりとする時間ってなかなかないじゃん。

(僕は仕事中も好き勝手にブログネタ考えたり読書したりしているから、GWにあえて読書はしないが・・・すまん)

【書評】ホリエモン「スマホ人生戦略」の感想|全てはスマホが解決する IT革命時代を走りつづけてきたホリエモンは、何をするのにも話題となっています。これだけ話題性のある人なので良い意味でも悪い意味でも世の...

でも本当に、久しぶりの読書って心を落ち着かせたりするにはいいと思うんだよね。

読書から学ぶことってたくさんあるから、インプットとしてこういう時間は個人的に大切にしたいって考えているので時間をとって是非やってみてもらいたいな。

素敵な1冊に出会えるかもしれない!

第4位 映画を観る

これも普段はゆっくり出来ない人からしたら、自分の時間を使うとても贅沢な時間になるんじゃないかな。

映画は新作を観るのもいいし、昔好きだった作品を見直すっていうのもお勧めです!!

しかも普段はなかなか観れないって人は、無料トライアル的な感じで気になるのだけ観ちゃうっていうのも全然いいと思う。

それで一日で3本くらいまとめて観ちゃうってのも最高にたまらなくて、まさに大型連休を楽しんでるって雰囲気でちゃってる~

GW中に1日で3本観る映画ジャンルのタイムスケジュール
  1. アクション映画・・・1本目で一気にテンション上げていこー!
  2. ラブストーリー映画・・・2本目はキュンと心を絞めつけちゃって♡
  3. 感動映画・・・3本目はもう全てズブ濡れになるくらい涙して終わろう。

第3位 人生ゲーム

出来れば大人数でやった方が盛り上がる事間違いなし!!

思わぬハプニングや大逆点勝利も期待出来るボードゲームだから、友達や家族で楽しもう。

我が家は古いバージョン使いまくってるよww人間の棒?みたいなのどんどん無くなったってるからね草

最新の令和版はこれまでにないコンセプトで作られているとか!!(筆者もまだやれてない)これまでの人生ゲームと言えばゴールをして時点での総資産が勝敗の決め手となっていた。

しかし、令和版は違っている

より多くの「フォロワー」を集めた人が勝利!

これはなかなかというか、かなりの現代仕様となっているから是非やってみたいところです!

これはGWだけじゃなく年末年始に向けてもやってみたいボードゲーム間違いなし!

第2位 Nintendo Switch

1年くらい前はまったく手に入らなかったNintendo Switchも今では普通に買えるようになったから、GWに向けて購入を検討するのもいいんじゃないかな~。

1人でも出来るしオンラインでも遊べるから、自粛期間中でも気にしないで思いっきり遊べる!

お子さんがいる家庭はマリオなどの定番ゲームで遊ぶと子供は絶対に楽しいよね。

もう2時間とか3時間とか平気で時間を忘れてやってしまうのがマリオシリーズの凄いところだと思うんだよね。

「えっ、もうこんなに時間経ってたの??」ってなってたもんな~

Nintendo Switchおすすめのゲーム

みんなで遊ぶ定番ゲームの中の1つ

  • 桃太郎電鉄

マリオじゃないんかーーーーーーーーーーーい!

いや、大人数でやるっていったら、これでしょっ!日本の地理や名産も覚えることが出来るから子供と一緒にやるのも楽しいと思う。

※子供とやるときはキングボンビーの扱いにご注意下さい!(マジで拗ねるからね)

第1位 ブログ書く

これはもう完全に自分に言っているようなものです。

はっきり言って、ブログ書くのって大変なことの方が多いと思う!

勉強もしないと上位表示もできないし、ただでさえ読んでくれる人がいないからマネタイズするのもスゲー時間かかっちゃうしね。

質問者

そんなに大変なのにどうしてブログを続けているし、1位にしているの?

つかちん

答えは単純だよ

ブログが楽しいから!!

それだけっ

その楽しいブログで誰かの役に立てたら、さらに最高じゃん!

ブログ初めて始めて知ったことだけど、ブログやっている人ってめちゃくちゃ多いんだよね。

その中でどれだけ読者の役にたつ情報を発信できるかってことが大切なんだけど、僕の場合はまだ役に立つような情報を発信できていないから、そこはブレずに発信していきたいと思っているよ。

雑記ブログには雑記ブログの良いところがあるから、それを最大限生かして続けられればいいな。

ブログを始めようか悩んでいる人は是非やってみて欲しいね。

ブログ仲間になって一緒に情報発信をしよう!

プロブロガーのヒトデさんのリンク貼っておくので見て下さい

初心者がゼロから初めて月1万円を稼げるようになるためのヒトデブログhitodeblog

ブログの始め方やノウハウを初心者に分かりやすく書いてくれています

まとめ

2021年のGWは旅行や人気スポットへ出かけるよりも、自宅や近場で過ごそうと計画立てている人が多いみたいなので、自宅で楽しく時間を過ごせるようにしてGWを満喫しましょう!

普段忙しくて自分の時間を取れない人はたまには「読書」や「映画鑑賞」をしてみたり、みんなでゲームで楽しみながらストレスや疲れを発散するのもOKでしょ~!!

自分としてはブログを書いて書いて書きまくる連休にしたいけど、、、まっそうもいかないよね草

GWまで残り2週間くらいだからNintendo Switch買う人は早めに買った方がいいよ~

気を付け、礼!

RELATED POST